きゅうべぇのデバイス紹介

ガジェット・デバイスの紹介

ブログ開始

初めまして、きゅうべぇです。

ブログ始めました。

まずは自己紹介ですね。

 

  • 名前 きゅうべぇ
  • 性別 男
  • 年齢 25
  • 職業 建設業
  • 趣味 PCゲーム ボウリング

 

こんな感じで仕事をしているんですが、休みが少ないので初めにブログを始めました。

投資youtuberにも興味があるので挑戦していこうと思っています。

 

本ブログでは、ガジェットのレビューを主に書いていこうと思います。

自己紹介でも書いたように趣味がPCゲームなので、PC周辺のデバイスがメインに

なると思います。中でもゲーミング○○と呼ばれるものが多いかもしれません。

他にもあまり外出しないのですが、最近腕時計も購入したので紹介しようと思っています。

それと今現在仕様しているPCが、7年くらい前に購入したガレリア(シリーズは忘れた)を使っているのですが、さすがに7年も使っているとブルースクリーンが出たり、

アプリが勝手に落ちたりと頻度が多くなってきたので、この度自作PCを組み立てることにしました。

現在のPCのスペック

 

  • CPU core i7 4790K 4コア8スレッド 定格4.00Ghz ブースト4.40Ghz
  • GPU NVIDIA GeForce GTX770
  • メモリ DDR3 16GB
  • SSD 256GB
  • HDD 2TB

 

わかる範囲で書きだしました。当時はそこそこいいスペックで20万くらいでした。

バイトで貯めてコンビニで20万一括で支払ったのはいい思い出です。

そんなことはさておき、いいものが無ければいいものは作れないと思っています。

自作PCは最高のものを!

と言いたいところですが、自作PCは性能に比例して金額も増えます。

いくらでも高額のものが作れてしまうということですね。

妥協はしたくなかったのですが、財力は有限ですので少し妥協しました。

が納得のいく構成に出来たので悔いはありません。

先日、PCケースが届いたのでちら見せします。

 

f:id:kyubexe:20200816134556j:plainf:id:kyubexe:20200816134559j:plain



写真へたくそですいません。

購入したのは

corsair carbide spec omega rgbです。

後はパーツを買い揃えてこのケースの中にぶち込んでいくんですが、

まだパーツは購入してないんですよね。

何を買うかは決めてあるんですけどね。

何はともあれ完成するのを気長に待っていてください。

それではまた