きゅうべぇのデバイス紹介

ガジェット・デバイスの紹介

自作PC 構成紹介(予定)

 

最近、パソコンの前で寝てしまう。

 

どうもきゅうべぇです。

 

私、はてなブログproとムームードメインを使ってこのブログを書いているのですが、

本日、やっとリダイレクトの設定ができグーグルアドセンスに申請することができました。

結構苦戦した。

申請結果は後日届きます。

そう簡単に通るとは思っていないので、何回か申請することになると思いますが。。。

 

 

さて、本題の自作PC構成紹介(予定)に入りたいと思います。

 

  • CPU AMD Ryzen Threadripper 3970X 32コア/64スレッド 定格3.7GHz ブースト4.5GHz
  • GPU MSI Gaming GeForce RTX 2080Ti Lightning Z
  • マザーボード MSI TRX40 PRO 10G
  • メモリ Corsair Vengeance RGB PRO DDR4-3466MHz 16GB×2 (CMW32GX4M2C3466C16)
  • SSD M.2 PCIe Seagate FireCuda 520 2TB Gen4×4
  • CPUクーラー Corsair iCUE H150i RGB PRO XT 360mm
  • ファン Corsair LL120 RGB Lightning Node PRO 120mm 6枚
  • 電源 Corsair HXi HX1200i 1200W 80+ PLATINUM
  • ケース Corsair Carbide SPEC-OMEGA RGB Black

以上が現時点での予定になります。

下調べは十分にしたつもりなので大丈夫だと思います。(そう思いたい)

 

ケースとGPUは購入済みです。

CPUがウルトラハイエンドなのでグリスも買いました。

グリスはこちら↓

【正規品 親和産業】 ドイツ Thermal Grizzly オーバークロック用特別設計高性能熱伝導グリス Kryonaut 1g

こちらのグリスは、youtuberでプロオーバークロッカーとして有名な清水貴裕さんのオススメ商品なので安心ですね。

 

あとCorsair製品のライティングとファンの制御をするために

Corsair Link用管理ツール Commander PROを買う予定です。

CL-9011110-WW [Corsair Link用管理ツール Commander PRO]

ケース Corsair Carbide SPEC-OMEGA RGBに付属でCorsair Link管理用ツールは付属されていますが、こちらの付属品ではファン6つまでしかコントロールすることができません。それ以上の数のファン、その他Corsair製品を使い、一括で制御したい場合は、Commander PROを買う必要があります。

 

今日はこのぐらいにしておきます。

後日、パーツを購入し終えたら各パーツの詳細や自作の様子なんかも書いていく予定ですのでお楽しみに

 

それではまた