きゅうべぇのデバイス紹介

ガジェット・デバイスの紹介

〈EMPIRE EARS VALKYRIEレビュー〉超絶かっこいいイヤモニ

 

f:id:kyubexe:20200816221505j:plain

どうもきゅうべぇです。

今回紹介するのは

EMPIRE EARS VALKYRIE

というイヤモニです。

 

  目次

  • イヤモニとは
  • EMPIRE EARS VALKYRIEについて
  • 付属品・写真
  • 感想

イヤモニとは

正式にはイン・イヤー・モニターと言います。イニシャルをとってIEMと略されることもあります。

ステージ上のミュージシャンやオーディオエンジニアが音響チェックに使うものです。

ノイズを高レベルで遮断するため例外なくカナル型となっています。

自分の耳の形に合わせて作るオーダーメイドのカスタムIEMというものもあります。

自分だけのイヤモニが作れるということですね。

もちろん万人の耳に会うユニバーサルversionもあります。

 

EMPIRE EARS VALKYRIEについて

まずはスペックから

  • ドライバー   トリプルハイブリッド型
  • ドライバー数  3ドライバー
  • ドライバー構成 Low (DD) x 1, Mid(BA) x 1, High(ES)x 1
  • クロスオーバー 4 way synXクロスオーバー
  • 周波数特性   4Hz - 100kHz
  • 入力感度    96dB@1kHz,1mW
  • インピーダンス 3Ω @1kHz
  • 入力端子    3.5mm ミニ端子
  • 出力端子    Custom 2pin 端子
  • ケーブル    Effect Audio Eros II

 

EMPIRE EARS初のトリプルハイブリッドイヤホン

VALKYRIEを支える3つのテクノロジー

  1. EIVEC(Empire Intelligent Variable Electrostatic Control)
  2. synX Technology
  3. A.R.C.(Anti-Resonance Compound)Technology

 

詳しくはこちらをご覧ください。

https://www.e-earphone.jp/shopdetail/000000254082/

 

付属品・写真

f:id:kyubexe:20200816231954j:plain

外箱

真っ黒の箱にシルバーのロゴ

高級感があります。

f:id:kyubexe:20200816232340j:plain

内容物
  1. VALKYRIE本体
  2. 説明書
  3. クロス
  4. ケース
  5. イヤーピース SS S M L LLサイズ
  6. シール

f:id:kyubexe:20200816233009j:plain

本体とケーブル

上の写真の通り本体とケーブルが別々のリケーブルタイプになっています。

なのでケーブル内で線が切れてしまってもケーブルを交換するだけなので長く使えますね。

ケーブルはこちらでオーダーメイドすることもできます。

https://www.e-earphone.jp/html/page338.html

f:id:kyubexe:20200816233457j:plain

色鮮やかな部分をフェイスプレートと言うのですが

実はこのフェイスプレート光の当たり具合で色が変わるんです!

めちゃくちゃかっこいいです。

気になるお値段ですが

カスタムIEM ¥192000

ユニバーサルver ¥185000

た、、、たかい

感想

このイヤモニを買う少し前にAir Podsを買いました。

そのときはAir Podsめっちゃ音質いいじゃん!

3万出した甲斐があったなと思っていたのですが、

このVALKYRIEで聞いてみるとAir Podsが霞んでしまうほどの音質でした。

値段が値段なので比べるべき対象ではないのかもしれませんが別次元でした。

低音もしっかり力強く表現されながらも高音もきれいにひとつひとつの音がしっかり聞こえます。

Air Podsや車のスピーカーでは聞き取れないような音、楽器のそれぞれの音一人一人の歌声までも聞こえます。

ゲーミング用には開発されてないと思いますが、普段はPCゲームをしているのでこのVALKYRIEでMOVA系やFPSゲームしてみました。

mix amp pro TRを使って7.1chバーチャルサラウンドにすれば定位も問題なくしっかりと聞こえます。

値段はかなりしますがそれだけのデザイン、音質、体験を与えてくれる良い商品です。

気になった方はまず店舗での視聴をしてみてはいかがでしょうか。

きっとあなたを別世界に連れて行ってくれるはずです。

それではまた